スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっとツリーを出しました 
cw20071129b.jpg


アメリカでもサンクスギビングが過ぎるとクリスマスシーズン真っ只中になります。同じように日本も街中はすっかりクリスマス色でいっぱいです。
我が家でもやっとツリーに飾りつけが終わりました。
「ブルーとシルバーとガラス(透明色)しか、飾りには使わない」という断固としたポリシーのもと作ったツリーです。なぜか、遠くアメリカの地に住むきりりちゃんも同じようなツリーを作っていたのを去年知りました。好みが似ているのかもしれません。
「来年は、浦和レッズカラーのツリーにしようかな・・・」って旦那に言ったら、「飾りを全取替えするってこと??」とビビられました。180cmのツリーなので飾りの数も多いので、全部取り替えるとなるとかなり費用がかかるかもしれません。。。。要検討ですな。


会社帰りに浦和のパルコに寄ったので、友人からふわふわでおいしいと勧められたチーズケーキを買い求めました。
cw20071129.jpg


「銀のぶどう」というお店の「かご盛り 白らら(しらら)」です。フレッシュチーズを自然に水切りして作ったというこのチーズケーキ。本当にチーズの香りがしてふっわふわです。
cw20071129a.jpg

スプーンですくっていただきます。なんか寄せ豆腐みたいですなぁ。

同じお店においてあった「栗金時」っていうお菓子も、本当においしそうでした。(この栗金時はまねき猫さんのブログでも紹介されてました。そのうちお買い上げ~♪する予定です)

クリスマスケーキもあちこちのお店で紹介されていて、本当に迷います・・・・・。

 
きりり #-
 
似てるのよ~。ほんと、びっくりするほど同じ色使いで、枝にぐるぐると引っ掛ける、パールやてっぺんからのリボンのかけ具合、リボンのウェーブの出し方までもシンクロ。
しかも、今年は金、緑、赤のオーソドックスなツリーにしようかねぇ、でも、オーナメントなど全部買い換えるのも大変だな~、と思っているところまで同じ。いやはや、うちはやっぱり銀とシロとブルーで今年もしのぐことになるでしょう。。
さて、なんともまたうらやましい「しらら」ですと!!ああ。。。。ああ。。。。。たべたい。。
madame #-
だってさ 
去年、やや吉っつぁんが驚いてたもんなぁ。。。
「これ、きりりん所のツリーと同じだよ~」ってね。
やっぱ繋がってるのねぇぇぇ。

ははは。。。。
「きりり」が「しらら」に心奪われてるよー。

れいこせんせい #42a.2Ue2
移動の季節 
マダムさん、ちゃんと早くから出したのね。
私は去年も遅かったんだよなぁ・・・
だってさ、(いいわけ) テーブルとかいろいろ
移動させないと 出せないんだもん・・

しまってあるのも畳下収納で それを開けるには
そこの畳の上の物をどかしてから・・
さぁ、出して組み立て!の時も テーブルなんかを
移動させて・・・
もうそれで 出す気がうせるの・・・
madame #-
実は急遽・・・です 
旦那の友人の結婚が決まり、お祝いに我が家に招待したので、季節柄もあり急遽ツリーを出しました。
やっぱりツリーが部屋にあるとクリスマスだなぁぁって感じるわ~。

確かにちょっとのことなのに、何かを移動させなきゃ駄目となると面倒になるよね。うちはロッキングチェアが定位置に置いてあるんだけど、それをどけたらちょうどそこがツリーの定位置になるの。それくらいだからね・・・・、まだやる気が起きるけどさ。

もう12月だ。頑張れ、れいこせんせい。

秘密にする


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。