 
Ash Tray 
Mold Number:400/172(4 1/2") 400/173(5 1/2")
ash tray

ハートシェイプの灰皿・・・です。縁飾りには少し大き目のビーズがついていてそのビーズとビーズの間にちょうどタバコが1本入るようになっているのです。ただ、、もったいなくてとても灰皿として使うことができません
本来はもう一段上のサイズのものと3ピースセットのようですが、残念ながら我が家にはこの2つしかありません。入れ子のように綺麗に重ねることができるので、重ねて飾っても素敵です。

書籍にも書いてありますが、灰皿としてではなくナッツトレイやボンボントレイとしても利用していたようです。やはりそこは昔も今もこうした美しいガラス製品を灰皿として利用するのに躊躇しますよ・・ね。
 
きりり #-
 
あいかわらず、二人の世界だな。
ビーズとビーズの間にタバコが一本はいる太さだとは、、初めて知ったよ。
でも、たしかに灰皿として使うのはいやだよね。わかるわぁ~。。
そうそう。CWのカップに熱湯を注ぐときってなんだか怖くないかい?

madame #-
 
「私しかいないから・・・」
と思ってせっせと通ってコメント付けするのも大変だろ~?(笑)
自己満足ブログだからな・・・気にしないでおくれ。

・・・実は怖くてCWのカップに熱いものをまだ入れてない・・・(^^ゞ
きりり #-
 
ふふふ。書き込みたいから書き込んでいるのよ。お気使い無用!
っつうか、、私が少し”お口ちゃっく!”してたほうが他の人が書き込みやすいのかも。。。とおもったりもしている・・・
今日ね、どっかと場所をとっていたパイレックスに場所を譲らせて、Jaditeの一部を収納したよ。
いったい、どんだけ集めたら気が済むんや!!!と自分で突っ込みたくなるような数でございます・・・・
そのうち姉妹サイトで紹介・・・・できるんだろうか。
とにかく、私はこのサイトができてめちゃうれしいのです。。。
madame #-
 
早く姉妹ブログ作っておくれよーー!
あたしゃ、きりりの大量のジェダイを拝みたいよ。ジェダイは本当・・・アリスちゃんがちょろり・・・位しかないから色々見たいんだよぉ。
カッコイイBlogを作ろうなんて思ってるとさ、いつまでも出来ないからさ、とりあえず画像をばしばし撮ってUPしておくれよー。それだけでうっとりできるからさ。

ココに来てあれこれ書いてもらうのはとってもとっても有難いけど、その時間で・・・アータ。姉妹サイト作りんしゃい!!

。。。。ま、でも遊びにきてちょ。(本音)
やや #-
 
えへっ、一番似合わないヤツがきちゃった。ぜ~んぜん知識もコレクションもないんだけど、写真が綺麗だから楽しめるし、美しいもの見るのは好きなんだ~~。見逃げ(?)するのも失礼なので、madameちゃんに一言ご挨拶申しあげます♪
madame #-
 
うほっ!
ややちゃん、オヒサやーん。
ココにも来てくれたんだね・・。
うれしいワン、ワン、ワン♪

見逃げ、読み逃げ、呑み逃げ、食い逃げOK、OK。酒は置いてないが「これにチーズ置いてワイン開けたらうまそうやなぁ~」なんて、そんな風に眺めてくれるだけでOKだぞ。また来てねん。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://blog4madame.blog99.fc2.com/tb.php/7-35165a3a

