 
うっまぁぁぁ~ 
cw20080103.jpg


きりりちゃんから教えてもらった『りんごとヨーグルトのケーキ 』。
リンゴ・・・ある。蜂蜜・・・ある。レモン・・・ある。小麦粉・・・ある。お砂糖も卵もあれもこれもある。・・・とすると無いのはヨーグルトだけ???

もちろんヨーグルトを買いに走り、早速作ることにしました。
油脂としてバターを使うケーキが多い中、これは油分はサラダオイルのみ。だからさっぱりとした仕上がり。リンゴのしゃきしゃき感もあるし、ヨーグルトの酸味もあってマイウ~

これは作り方も簡単だし、何度も作りたくなるケーキかも。
ありがと。きりりくん♪
 
きりり #-
 
madame,早速作ったのだね。ほんと!有言実行のひとだね。嬉しいよ。でもって、すごく美味しそう!シャキシャキ感がよみがえるよ。何度でも作ってくれぃ。

madame #-
>きりりくん 
そうよ、作ったわよぉ~♪

これ、旨いね・・・。心配してたお砂糖の量も、きりりのレシピでちょうどよかったよ。

まーた作ろう~っと。るんっ♪
やや #-
やっとつながったぁ。。。 
りんごとヨーグルトのケーキの出自がやっとわかったよぉぉぉ。ほれ、また「トンチンカン」っぷりを発揮だよ。。。
madameちゃん、ちゅーはいらないからこのケーキを食させておくれよ~~。
madame #-
>やや吉っつぁん 
  ↑
(勝手にHNをやや吉っつぁんに固定化する私・・・・;;;)

奴は次々にレシピを発表しているようじゃないかい?うっかりこのケーキは作っちまったが、全く追いつけないよ。奴はすげーなー。

え?チューはいらない??
それは困るな。チュー付きじゃないとケーキは食えないよ。

きりり #-
 
いいよ。遠慮無くぶっちゅうとチュウしてやっておくれ。ややきっちゃんは内心それをのぞんでいるかもしれんからな、
それにしても、ここのテンプレかわいいわぁ・・・・ねずみ見たさもあって何度も訪問しています
madame #-
>きりり 
いーのかい?
そうかい、そうかい。心では望んでいるのだな?
それじゃ、遠慮なく・・・・・・ブチューv-207


・・・なんか逃げられたんだけど・・・・。(ーー;)

秘密にする


