スポンサーサイト 
おいちゃん、おいしかったよー! 
よく行く飲み屋のおっちゃんに、「これ、超おいしい♪」とカウンターで叫んだら、作り方を教えてくれました。「なますもいいけど、これも旨いよ」だって。
『切り干し大根と人参のゆずなます』とでも言えばいいかな?
切り干し大根を、お酢を入れたお湯で数分茹でて(最後の20~30秒に人参を入れると一緒に茹でられる)、ゆず果汁をたっぷり入れた三杯酢につけるだけ。
さっぱりしてて、おいしいよ。日持ちするので常備菜としてもOKよん。

cw20080108.jpg



・・・え?
ふふふ・・・・気づいちゃいました?
っていうか、ゲットした報告したかっただけじゃないのかって??
ピンポーーン

はーーい。じゃぁ、ちゃんとご紹介しちゃいまーす!!

cw20080108a.jpg


この翡翠色したレフは例のFirekingです。日本のショッピングサイトではこの小さなものでも4桁では買えず5桁分のお金を出さないとゲットできません。そんなわけで欲しくて仕方なかたものの、なかなか手に入れられず・・・・。
海外の方から譲ってもらい、なんとか手中に収めました。
翡翠色のは、ミントコンディション(=未使用)の証「ラベル付き」でした。ラベルをはがすかどうか散々迷った挙句、「器は使ってこそ生きるもの」というポリシーを貫き、ラベルをはがして使うことにしました。

このレフケースの可愛いところは、フタ。
透明のフタにも「Fireking」のロゴ。

cw20080108b.jpg


かばいーーーーーーーー!!
 
きりり #-
 
おーーーーーー!幻のレフじゃんか。高かっただろう!
フタにも刻印があるのがいいわねえ。で、またきっちりとお料理をいれて使っているところも◎!ホワイトとセットだったのね。うん!なんて可愛い。
ところで、なます。いいじゃなーーーい!切り干し大根を使って柚子風味か。生の大根とはまた違った歯ごたえがあってよさそうだね。ああ、かけつけたいわ。
madame #-
>きりり 
2つ合わせた金額は旦那に言えないな。たぶん、タッパウェアとの違いがわかってないから腰を抜かすだろう。。。

本当はラージサイズが欲しかったんだ。フィルビーの。。。
でもさすがの私も鼻血がでそうなくらい高いから、今は我慢してる。いつか我が家に来て欲しいなぁ。

切り干し大根は、お酢で茹でると黒くならずに済むらしいぞ。真っ白になって綺麗だよん。酢の物が得意じゃない旦那もゆずの香りに騙されて(?)、ずいぶん食べてたよ。
きりり #-
 
うはは。タッパウェアか・・確かに!興味がない人にとったらそうなんだよな。ラージサイズのフィルビーとなれば、、かなり値がはるな。へそくりをし続けて来年のクリスマスあたりにどう?
やや #-
 
恥ずかしながら、ワタクシもタッパウェアと間違える派です。。
FKもさ、フリーキックのことかと思ったし。。。
でも、この「柚子なます」には興味あり!芋焼酎のお湯割りとかが合いそうじゃないですか!!!
きりり #-
 
ったく・・ややっちはいつも食い気だなあ。
あたしゃ、そんなことはないよ。マダメ・・・白花豆ほしい!夢にまで出てきそうだよ。
madame #-
>きりり 
1ヶ月遅くってもいいの。綺麗な包装紙じゃなくて新聞紙にくるまっててもいいの。サンタさんが、フィルビーのレフかきりりちゃんもお気に入りのFOOTBALL PLATTERSを私の家に持ってきてくれないかなぁぁぁぁぁ。
(来年まで待てない・・・・(T_T))))
madame #-
>ややちゃん 
FK=フリーキック・・・・・

うけるぅぅぅ~。超うけるんですけどぉぉ。(←女子高校生風に読んでくれ)
きっとサッカー馬鹿の旦那もそう言うだろう。

柚子なますは、確かに芋焼酎に合うかも。おし!早速飲んでみよう!ぐびぐび・・・。
madame #-
>きりり再び 
勝手にHNをマダメに変えおってからに・・・。(笑)
今度、マジで聞いておくよ。マダメママンの花豆。
(いったいこの二人は何を言ってるのか分からん・・・と思うだろうな。他の人は)

秘密にする


