 
豆なしだけど・・・ 
cw20080112.jpg

これまたきりりちゃんに教わった「黒豆抹茶ケーキ」。


・・・・え?


黒豆が入ってない?
へへっ。その通り。
だって我が家には、お正月に作りすぎて余った黒豆も、冷蔵庫の奥底で残っていた黒豆もなかったんだもんっ
穴がそこらじゅうに空いているのは、ちゃんと空気抜きをせずにガッと焼いたせい。だって面倒だったんだもんっ


本当は黒豆入りなんだけど、ないからその分適当に粉と抹茶を増やしたら、なかなか焼けずに表面こげまくり。パウンドケーキで失敗なんてしたことなかったのに・・・・。
旦那がコンビニで黒豆を見つけてきてくれました。
もう一度やり直せってことね・・・・。

リベンジしますっ!
(画像もきりりのと似た構図にしてそっくり賞を狙っていたのに・・・。くーー
 
おっきり #QSVbZ7ek
 
ぶふふ。私が誰だかわかるかい?
この写真とmadameの行動力に心から感動している某きりりだよ。嬉しいじゃないかい。早速作ってくれたなんて、あーーーー!どんなに焦げていようが空気の穴があいていようが、フォークを持って押しかけて食べてしまいたいわよ。うーーーーーーーーーー!黒豆入りでぜひともリベンジを果たしてくれよ!構図にも凝ってくれたねぇ。いつも思うけどここってマジで姉妹サイトだよ!!!
そーーだ!簡単にできてめちゃめちゃ旨いタルトがあるよ。近々、公開するからね。

おっきり #QSVbZ7ek
 
そーーだそーーだ!日参してるとなんども赤ねずみを見るよ。「おうおう、出てきたか・・」と目を細めながらクリックしてるよ
madame #-
>おっきりさん 
某きりりさん。
ちょい焦げてたけど、これはこれで「抹茶パウンドケーキ」だと思えば楽しめたよ。抹茶の量はおっきりちゃんのよりたくさん入れたから、「これぞ抹茶!!」って感じの渋い味になったよ。
明日また黒豆入りでリベンジするよ。そしたらまたUPするね・・・。

赤ねずみは私もよく見るようになった。出現率を高くしたんだろうか・・・作者は・・・。(たまに機能を更新するらしい。)

秘密にする


