 
超超超かばい~ 
cw20080118.jpg


フランスのアンティークミルクグラス『Arcopal(アルコパル』。
インターネットショップで見つけて、一目ぼれ。即買いでした。
超かわいーです。
ファイヤーキングの「プリムローズ」や「ハニーサックル」などの柄物ミルクグラスとはまた違った魅力。なんとも言えないこの花柄、そして色彩。さすが、芸術のフランスです。

大きさはファイヤーキングのカスタードカップと同じくらいの小ぶり。
これでプリンとか作ったら可愛いかも。これでふわふわのカップケーキも可愛いかも。

かわいーなー。うっとり。


おっと。こんなところでうっとりしている場合じゃないぞ。
これから新幹線で仙台に行くの。今日は友達宅泊→明日は温泉♪うっきー♪
 
おっきり #QSVbZ7ek
 
おーーーー!がばいぃぃねえ。アメリカのものには少ない可憐なデザインじゃんか。。おふらんすのアンティークもじっくりと探すとまた違った趣でいいかもなあ。それよか、、、アンタ・・・温泉かい?いいねぇ。。。。
温泉とは縁のないところで過ごしている私のことを少しは湯船で思い出すんだよ・・・
え?そんなもんは思い浮かんでも目を瞑って首をブルブル振って抹消するってかい?
madame #-
>おっきり 
ぬはは・・・いいじゃろう、いいじゃろう。
温泉は最高じゃ~。露天風呂も2種類入っちゃったし、料理は最高だったし、、、言うことなかったよー。
え?おきりのことを思い出したかって??
・・・ごめん。全く眼中になかったかも。
酒飲んで風呂入って、卓球して極楽だったんだもん。
許せ。

さて・・・
おフランスのミルクグラスもかわいいじゃろ?
時代的にどの辺りのものなのかは全く分からないけどね。柄物は盛り付ける料理を選んじゃうので、あまり集めてないんだけど、これはこれで魅力的。スイーツ系を演出するのはかわいいかも。
れいこせんせい #42a.2Ue2
きゃはっ♪ 
本当に カワイイね~♪
カワイイしか出てこないよ。

持ち主がカワイイからかしらん?
・・なわけで 「おーい 山田君 1個
れいこさんに 持って行ってあげないさーい」
madame #-
>れいこせんせい 
可愛いでしょー?
可愛いすぎて、使えないの。
もし旦那に割られたら、、、と思うとね。(笑)

え?
持ち主が可愛いから???
おーーい、山田くん。座布団2枚。。。。
え?座布団じゃない?
こらこら、、山田くん。このカップを持っていくんじゃないよーーーーv-12

秘密にする


