スポンサーサイト 
「豆」つながり 
まねき猫さんのブログで、ずんだ茶寮の『富貴どら焼』をおやつに購入した・・・というのを読んで、、、、、、、、、思わず購入。
週に2、3回立ち寄る浦和パルコ。ココに入っているお店で、いつもおいしそう・・・と思っていただけに迷わず購入。”グルメ姉さん”であるまねき猫さんがオススメしているから安心して買えました。
このお店。仙台銘菓として有名なあの「萩の月」と同じ会社が作ってます。もし仙台にお立ち寄りの際は買ってみてね。仙台駅の中でも買えますよ。

cw20080126.jpg


小さな小さなどら焼きで、直径5センチぐらいかな?あっという間にぱくぱく・・・・。
青えんどう豆の餡は、ほの甘くてお豆のふんわりとした香りがして美味です。お豆がほぼそのままの形で残っているし、どら焼きの皮もしっとりとしてふんわり。。
一緒に入っていた丹波のあずきどら焼きもこれまた美味。クセになりそう。

最近「黒豆抹茶パウンドケーキ」といい、お豆の甘味がマイブームですなぁ。
あぁぁ、、、、ダイエットは明日からにします。
 
ききり #QSVbZ7ek
 
うぐいすあんの緑もいいねぇーーー。ほの甘くお豆の香りが・・というところがあんこを使った和菓子の醍醐味!
歯にしみるほど甘く人口的な香りがいっぱいの美国のスィーツにとは対極に位置している気がする・・・
萩の月もおいしいよねーーーーーー。うっとり。。
madame #-
>きりり 
映画とかで見て絶対食べたいと思ってた「チェリーパイ」。そこらのスーパーでホールで6ドルとか8ドルとかそんな値段じゃない?もちろん買って食べたわよ。

・・・うっっ・・・・。息が止まるような甘さ。
しかもなんだこの色はっ・・・っちゅー着色料バリバリ。
こんなもんを映画の中ではいくつもほおばっているんだから、アンビリーバボーだわよね。

「ほの甘い」とか「はんなりとした」とかそんな英語がないんだろうな。だってそんな味がないんだから・・・(笑)。

萩の月も根強い人気だよね?色んな地域で真似したような商品がいっぱいあるけどね。
羽田空港にもお店があるみたいだから、もし寄る機会があったらこのどら焼きも食してみてね。
まねき猫 #cZk.nTMk
ダイエットはそのうちに~ 
ずんだシェイクもおすすめよん♪
私も週1くらい行ってるのよ、閉店間際に。
栗金時も桜に変わったし、また買わねば。
IORIカフェにも行かなくちゃね!待ち合わせしましょ。
madame #-
>猫ねぇさん 
IORIカフェ・・・ぜひぜひ行きた~い。
この前誘ってもらったのに行けなくてスイマセンでした。
いつ頃お暇でしょうか?
また日程を合わせて行きましょう!
楽しみにしてます。

秘密にする


