スポンサーサイト 
お菓子探検隊長より 
スーパーのお菓子コーナーで、これを見つけちゃうと買わないわけにいかないんだよなー。
本気でネッスルさんから広告料をもらいたいぐらいだわ。

そんなわけで新商品ゲット。

cw20080201.jpg


KitKatの新製品「とろける贅沢」シリーズの『ジャンドゥーヤ』と『薫る紅茶』の2フレーバー。
ジャンドゥーヤとはナンゾーヤ????と思って調べたら、ヘーゼルナッツのペーストを練り込んだチョコレート・・・っちゅーことだそうです。結構ナッツ系のクリームが好きな私は好みの味でした。
『薫る紅茶』フレーバーはまだ食べてないけど、個人的にこのネーミングが好きなので、よしとします。(意味不明でもいーんです!!)

そして、このお菓子も新製品が出ると無視できなくて・・・・


cw20080201a.jpg


明治の『Cho-pan』(ショパン)シリーズ。
宇治抹茶味だそうで・・・。これもまだ食べてないけどどんな味かな?
翡翠色のお皿を集めていると、この手の色が素敵に見えて仕方ない。ほぼ病気ですなぁ。

しかし、どのメーカーさんも半年と同じ製品を売ってないよね。あの手この手で違う商品を出しているもんなぁ。そしてそれに踊らされてほいほいと買ってしまうお菓子探検隊長なのであります。

やーれ、ほーいほーーい   ←踊らされている
 
ききり #QSVbZ7ek
 
きーーーーっ!次々に新製品が出るところがうらやましいっ!シャンドゥーヤってのも初耳だ。ヘーゼルナッツペーストを煉りこんだなんて想像するだけで旨そうじゃないか。
でもね、私もなぜだかわからないんだけど、ホントわからないんだけど・・・「薫る紅茶」って響きが好きです。
うん。なぜだかわからないんだが・・・くどい?
madame #-
>ききり 
プラリネとかも大好きで、ナッツ系フレーバーは大好物。サーティワンとか行ってもその手のアイスばっかり選んじゃう・・・(笑)。でも、シャンドゥーヤっていうのは初耳だったなぁ。こんな言葉にはついていけてないけど、スーパーのお菓子売り場の最新情報には早いのだ。必ずぐるっと見回りしてるからね(笑)。

そうか、、、ききりも「薫る紅茶」の響きが好きか。
ぽっv-238
(意味不明)
Aki #-
さすが裏番長 
仕事が早い。
私はまだ遭遇してなかったわ。
この贅沢シリーズは、私がよく行くコンビニには置いてないのよね。
ちょっくら別のコンビニへ探索に出てくるわ。
madame #-
>Aki嬢 
あら・・・・チームKitKatリーダーの御用達コンビニに置いてないなんて、これは店長へお願いしとかないとね。

贅沢シリーズは2本しか入ってないから、じっくりと味わいながら食べないと・・・。うっかり旦那が全部食べちゃわないように監視しておかないといけないから、気が休まらないわ(笑)。

秘密にする


