スポンサーサイト 
凝り性・・・ 
よくあるパターン。

ふと何かの拍子にふいっと作りたくなって1つ作ると、とり憑かれたように次から次へと同じものを作る・・・ってこと。

またフリース布地を買ってきて、作ってしまいました。

cw20080207.jpg

私にしてはめずらしい色かも。なんてったってグレーピンクだもの。
グリーンと水色の中間色のような微妙な色合いの表地に、グレーピンクの裏地。「プリティーー」な組み合わせになりました。

「作ること」が目的で、「作られたもの」に何の執着もないので、これもあげちゃうことに決まりました。


そして、、、、
ピンクつながり。

cw20080207a.jpg


大好きなじゃがりこに「ほんのり梅味」というのを発見。ピンクのパッケージが可愛いっす。味もちょっとだけ梅の香りがして、、、、、、ビールのつまみにもなります。

 
まねき猫 #cZk.nTMk
フリースブランケット 
そうだ、これ作りたかったんだ。
ウチのお嬢にプレゼントしたいので作り方教えてください。ついでにどこにそんなかわいいフリース生地が売っているのかも教えてくださいまし。
ききり #QSVbZ7ek
 
これまたうまそうなものを・・・
ピンクは肌をきれいに見せる効果があるそうな・・・・最近、ピンクの洋服を好んで買うようになってしまったよ。
グレーとピンクの組み合わせ、いいねぇ。
私も久しぶりにひざ掛けをつくってみようかねぇ。
madame #8lsdd5Ic
>まねき猫 姉さん 
そうだ、来年は一緒に作りましょうね!!!・・・・と去年言ったんだった。
もうすでにフリース布地はあちこちでセールしてて、あんまり在庫がない状況ですよ。お早めにゲットしたほうがいいです。気に入った柄がなくなったりしますよー!

作り方はいたって簡単です。
直接教えても構いませんし、私が作り方をゲットしたききりちゃんのお友達サイトをご紹介してもいいですけど・・・。どっちがいいですか?
久々に我が家に来ていただいてブランケット作りでもいいですよ。
布地は・・・・ふふっ。実は某イオングループのスーパーの手芸コーナーでゲットしました。激安でした。あっちこっちでセールしてますよー。まずは急いで布地をゲットです!!急げーv-30
madame #8lsdd5Ic
>ききりくん 
アータがRose-iteに夢中・・・なんていうから、ピンク色に目がいっちゃったよ。しかし、ピンクの洋服を着たききり・・・・・。想像できない。
どうしても、林家パー子を想像しちゃう。(笑)

また1枚 発注を受けてしまったので明日あたり布地探しに出かけないと。
この週末はv-276の予報が出てるので、ブランケット作りにはもってこいかもなぁぁ。
やや #-
 
ぷぷっ。。
林家パー子に一票!!

あれぇ、私もマダムちゃんの近隣住民なら発注かけさせてもらうのになぁ。
ほんでもって、ブランケット持って一緒にレッズの応援に行ってるよ。。

これ、絶対。
madame #-
>やや吉っつぁん 
ぷぷぷっ。。。
これで林家パー子に2票だわ。おめでとう、ききりくん。

あれれれれ???
やや吉っつぁんは、赤いチームじゃなくて青いチームのがちゃぴんくんご贔屓では???
でもさ。髪の毛をばっさり切った「鈴木啓太」。超カッコよくなってなかった?(この前の代表戦はテレビ観戦したかい???がちゃぴんもナイスゴールだったねv-218
今年のシーズンは都築くんから啓太に蔵替えして浮気しそうだよ。

なんの話だっけ?
そうだ、そうだ、ブランケットの話だった。
ま、発注受けたら作るわよー。
ききり #QSVbZ7ek
 
そーーか。そんなにパー子になれるかい。ほな、カメラを持ってカシャっ「キャーーーーキャキャキャ」って・・誰かとめんかいっ!

マダム、やや吉にはブランケットはいらん。そのフリースの残りでズロースでも作ってやってくれい。
madame #-
>林家パー子ちゃん 
やっぱり、パー子の素質あるなぁ。。。
(とめたくない)

そうか、ズロースがいいんだな?
やっぱりあれかい?ピンクかな?それとも假屋崎省吾みたいに赤いズロースがいいかい???可愛くなるように裾にはフリンジをつけてあげるよ。チラ見させてもいいようにさ。v-238
やや吉 #-
 
ふんっ、還暦にはまだ遠いっつうの!
赤いズロースより、赤いユニのほうがいいってばよ。

マダムちゃんよ、、、私も啓太選手にコロリよ。。。
めっちゃかっこいいし。新しい代表ユニが一番似合うのは彼だな。
トップランナーも観た??
ほんま、かっこいい、、、って、この浮気者!!(お互いにね)

ガチャピン氏、ちょい丸くなってた。。。

あの、、、なんですか。ききりはんのダンナはんは、いろんな芸能人の誕生日を暗記してはるんでしたな。。。
madame #8lsdd5Ic
>やや吉っつぁん 
そうか、、、赤いユニがいいか。。。
今度一緒に応援しようぞ。「けいたぁぁぁぁl!!!」ってね。

トップランナー(BY NHK)でしょ?見たわよー。超かっこよかったわー(うっとり)。てっきり啓太ってアホだと思ってたけど(←超失礼)、受け答えのカッコいいこと・・・。サポーターの話をしたときには自分のことを言ってもらえたんだと勘違いして泣きそうになったわ。(←大勘違い野郎な私)

あの、、、ききりはんのダンナはんは、いろんな芸能人の誕生日だけじゃなくその芸能人の娘や息子の誕生日なんかも暗記してはるんですよ。。。
それ、、、なんかに利用できてるんですかね?

秘密にする


