スポンサーサイト 
みかんチョコ 
旦那に「バレンタインチョコレート」第一号が届きました。私の母からです。
このチョコ・・・・実は私の大好物。母が覚えていたのか、はたまた偶然か・・・・。
cw20080211.jpg


このTERRY'Sのチョコ。アメリカでしょっちゅう買ってたので、てっきりアメリカ産だと思ってましたがよくよく見ればイギリス土産で有名なんだそうで・・・。
通りで・・・ね。アメリカのチョコにしては甘すぎないなぁと思ってました。

これ、知ってる人は知ってるけど、チョコレートのお尻をぽんとたたくと本物のオレンジの房みたいに割れる・・・という仕掛けがあるチョコレート。
cw20080211a.jpg

オレンジフレーバーのチョコレートが嫌いじゃない人は楽しいので試してみてください。なかなかおいしいし楽しいですぞ。

そして、オレンジフレーバーのチョコつながりで・・・
こんなの見つけました。
cw20080211b.jpg


温州みかんフレーバーのKitKat。
でも、今回はTERRY'Sに軍配かな?私はTERRY'Sの方が好みの味でした。

さて、、、、
今年は旦那にどんなチョコレートを買おうかなぁ。
(まだ購入してない私。今年は出遅れてます。)

 
Aki #-
遅れた 
私もこのみかん味のKitKat、ゲットしてるんだけど、まだ食してないのよ。
チョコと柑橘系の組み合わせは得意でないからなんだけどね。

そろそろ、重い腰をあげて写真撮って、食してみなければ。
madame #8lsdd5Ic
>Aki嬢 
このTERRY'Sチョコのことは、たしかれいこせんせいのところで話したよね?
そのときもAki嬢は柑橘系&チョコはちょっと苦手だって言ってたもんね。
さすがの、チームKitKatのリーダーもこのフレーバーはちょっと腰が引けてるようだね(笑)。
ききり #QSVbZ7ek
 
みかん型のチョコ、どこかで見かけたような気が・・・記憶の糸を手繰って買いに行ってみよう。
一昨日ね、近くの店でkitkatの大袋を見てmadameの顔を思い浮かべたよ。そろそろNestleから宣伝料をもらってもいい頃かもな。
madame #-
>ききり 
私ね、、、結構、コレ、アメリカにいる頃買ってたよ。
普通のスーパーで売ってた記憶が。。。。。あれ?あそこだったかな?ワールドマーケット(スティーブンスクリークだったかエルカミだったか沿いの)。
なんか記憶が薄れているわ。

いつからかなぁ。なぜか新しいKitKatを見かけるたびに、買わずにはいられなくなったのは・・・・。明日は、少し高級チョコレートを買いに行くつもりだよ。
れいこせんせい #42a.2Ue2
出遅れた~ 
ご無沙汰しました♪

しかし懐かしい~!!
アメリカには 遊び心があるものがあったよね。
味は!?というのも多々あったけど これはイケたよね~。

キットカットの方は 我が家では私しか食べないだろうし
無駄使いはやめようと ガマンした1品です・・ ;-;
madame #-
>れいこせんせい 
まだまだ忙しい日々が続くのに、訪問してくれてありがとう。

そうそう・・・このチョコ、れいこせんせいのブログで話したやつだよね?
れいこせんせいは柑橘系チョコは大丈夫だけど、プラリネは駄目なんじゃなかったっけ??プラリネが駄目だと、高級チョコは食べれないのが多いんじゃない?結構、プラリネ使ってるチョコ多いもんね。。。

やっぱりこの時期、チョコレートがおいしくて・・・・・・やめられない。

秘密にする


