 
ばななん、ばななん、ば~なぁなっ!! 
最近、どういうわけかパウンドケーキを焼くのがマイブームになってます。
ききりちゃんに教えてもらった、『抹茶と黒豆のパウンドケーキ』は、合計6回8本焼きました。
さすがに違うパウンドが焼きたくなって、とあるレシピサイトからおいしそうなこのパウンドケーキのレシピをコピーしてきて、焼いてみました。

バナナのパウンドケーキです。

cw20080212.jpg


普通、バナナのパウンドだとつぶしたバナナを生地に混ぜて焼くのだけど、このレシピだとただスライスして中に並べるだけ。ちょっと勢い余ってバナナを厚めにスライスしたので下の方に沈んでしまったけど、それも愛嬌、愛嬌。飾りのバナナがまたプリティーじゃありませんか。
卵とバターのいい香りの生地の中に、焼けて少しふにゃふにゃになって甘みが増したバナナのスライスが合ってます。
旨っ。

お砂糖はレシピよりぐっと減らしたので、おやつというより朝食にも合うかな・・・と。
これもまた飽きるまで焼くんじゃないかなぁぁぁ。
 
ききり #QSVbZ7ek
 
bananaたっぷりずっしりのケーキですな。しっとり感が伝わってきてホント旨そう!!朝ごはんにもなりますなぁ。表面のbananaたちもポピー畑みたいでかわいいですなあ。
madame #-
>ききりはん 
そうですなぁ。はんなりしたコメントですなぁ。
(なんか、ききりのコメント読んでたら京ことば風に聞こえてしまったよ)

ききりん家で食べたケーキもめっちゃ旨かったなぁ。ブラックチェリーかな?あれが入ってるケーキだった。色々教わってケーキばっかり作っては食べ作っては食べてるとな、、、、、「なにか針がついているけったいな板」に乗るのが怖いぞ。
やや吉 #-
 
う、旨そう。。。
今、職場でこっそりコメント中。

腹減ってるっつうの!
でっかいかたまりの方をわしづかみでいっちゃいたい!!

人間、欲求の最たるもの(食欲)が満たされないとお下品になっちゃうわ。
ごめんあそばせ!
madame #8lsdd5Ic
>やや吉っつぁん 
おー!職場からまでアクセスしてくれて、ありがと。チュッv-420

仕方ないなぁ、それじゃ職場まで大きい方のかたまりを持っていってあげるよ。宅配ピザならぬ、宅配ばななんケーキ。
・・・で、職場はどこなんだ?えーー???ムリムリ。マジ、そんなところまで行けないもん。仕方ないわー。無理だってばさー。(←ひとり芝居)

というわけで、お下品のままでいてください。スイマセン。
ききり #QSVbZ7ek
 
「やや吉よ、、どうぞお下品のままで・・・」
madame,これは逃げねばえらいことになりますなぁ。。
madame #-
 
逃げないと駄目か・・・。

それじゃ、お先に。。。
ぴゅーーーーーーーーーーーー

秘密にする


