スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
興奮の4日間 
韓国から帰ってきました。
例の彼らのイベントです。

今年の夏、いきなり名古屋へ日帰りでツアーライブを見に行ってみたり・・・
その時も旦那は呆れてたけど、とうとう韓国まで追っかけしちゃって、
もう国内なんてなんてことない気がしてきました。

日本での彼らのライブは、もう会場が大きすぎちゃって、6万人とか8万人とか、
そんなのじゃないとやらないし、そんなでかい箱なのに中々チケットが取れなくて・・・。


そんな中、2000人っていう小さな場所でファンフェスやるっていうからね。
もういてもたってもいられなくて、抽選に申し込んじゃった。
成田を午後発、そして夕方着っていう、行きやすいコマはたった30人しかあたらない。
あとは午前6時発とか、22時成田着とか、行ったり帰ったりしにくいコマ。
どうせ当たらないよ・・・と思いつつ、その30人のコマに申し込んだ私。
一緒に行こうと誘ったお姉さんは、抽選を申し込んだ出発から1ヶ月前には、パスポートさえ
持ってなかった。でも、なんだか行ける気がしてたんだよね。。。

それでも当選のメール見たときは、手が震えたなぁ・・・。

cw20131020.jpg


出発日は、ほとんど移動で終わり。
そして2日め、待ちに待ったイベント当日。


日本じゃあまりないけど、イベントが始まる前は会場の写真撮影を許されました。

cw20131020a.jpg

なんとまぁ、こじんまりとした会場。
ホテルのイベント会場みたいなところ。
逆にこっちが恥ずかしくなりそうな距離感。

日本語を話すMCさんを交え、和やかな雰囲気・・・。MCは日本語で、そして5曲歌った歌は全て韓国語で。
自分の母国で日本語を話すのは違和感がある・・・と、二人はちょっとテレながら話す。
それでも母国では韓国語で歌う・・ていう、なんか強い意志みたいのを感じながら聞いてました。
日本でのライブでは全て日本語で歌うので、実は韓国語での彼らの歌を生で聴くのは初めて・・・。
すごくリラックスしながら、そして大切に母国語で歌う彼らの伸びやかな歌声に涙が出そうでした。

なんだか帰ってきてから1週間たつのに、彼らの母国語での歌声が頭から離れなくて、
MP3で聴く韓国語の歌が、きゅんきゅんと心臓を高鳴らせて仕方ありません。




今回は、このファンフェスが目的のJ◎Bさんのツアーだったので、自由時間はたった1日しか
ありませんでした。韓国が初めて・・・というお姉さんを短い時間の中であちこち案内したので、
あまり買い物することできませんでした。

でも、これはお得に買えました。
このオードトワレが出たときは、ほぼすぐに完売し、インターネットでは数万円の高値がついたり
してた彼らのサイン(印刷)入りのボトル。
何度も再販され、きっとほとんどの人は購入済みになったんでしょうな・・・。
在庫限りだったけど、なんと!! 2本入りのこのセットで3500円ぐらいでした。
あーー、驚いた。定価でも8000円ぐらいしてたのに・・・。

cw20131020b.jpg

私の大好きな彼のサインも入ってます。
香りは、ゴールドが大人な女性の香り、シルバーの方は爽やかな香り。
今からの季節だとゴールドの方がいいかも・・・。

cw20131020c.jpg


あと、これだけは、何かあっても買ってくるぞ・・・と決めてたもの。
それは、スムのローズクレンジングスティック。

cw20131020e.jpg

夏に出たばっかりって聞いたけど、日本円でだいたい2000円弱ぐらいでした。
ローズの花びら入り。水で濡らした肌にくるくると円を描くようにしてぬって、
軽くあわ立てて洗う、低刺激のクレンザーです。
淡いローズの香りがなんとも言えず、いいです。
新羅免税店のショッピングクーポンを5000円分ぐらいもらったので、馬鹿安で買ってきた私。
低刺激なので、通常のクレンジングが苦手な方にもいいかも。




ってなわけで。。。
韓国レポでした。
弾丸っぽい韓国だったけど、とってもシアワセな気分です。
シアワセな時間をありがとう。ユノ。
あれま、2ヶ月も放置だったよ。お富さん。 
毎日が忙しいので、自分のブログのことはすっかり忘れてました。
気づいたら2ヶ月放置ですな。。。。。

ま、1ヶ月放置も2ヶ月放置も大して変わりませんけど・・・。



お久しぶりです。皆様・・・(←皆様って誰に言ってるんだよって話ですけど)笑





私はというと、春先からなんだかんだと本当に忙しくって
色んな意味で充実してました。

トン活(そうですよ、彼らのための活動のことですよ。)も、思いっきりできましたし、
仕事もそれなりに充実してて、最近ではもう何年も前から社員だったような顔してます(笑)。




そうそう、、、お月見・・・できました?
綺麗でしたね。

こんな月うさぎが居たら、牛車に乗って月に行きますよ。
二度と地球に帰れずとも、何の後悔もいたしません。。。。

cw20130922.jpg


あぁ、もう本当にカッコいいんだから。。。


でね?でね??聞いてくれちゃう???
あ、このことが言いたくて久々のブログアップかいっ?ってお思いでしょ?
ふっふっふっ。
アタリです。

来月、ソウルでファンイベントがあるんですよ。
2000人限定の。。。
ツアーが組まれていて、成田や羽田をはじめとして中部、関西、新千歳、福岡発着の便に
2000人分が割り振られているので、発着空港と日程的に私が行けそうなツアーを絞ったら
わずか30人しか行けないというコマしかない。

ものすごい確率だな、、、こりゃ。
ま、当たらないだろうけど・・・運試し・・・と思ってエントリーしたら、、、、

当たりました。


すごいな、私。


・・・っていうことで、来月行ってきます。
本当は来月試験があってね。それどころじゃなかったんだけど、
試験は来年もあるしーーーーーーーーーーーーーーーーーって言い訳してます。

あーもう、死ぬほど楽しみ。
4万人とか6万人とか、そういうコンサートでしか彼らを見たことないから、
少人数のイベントが楽しみすぎて、興奮。





さて、更新ついでに・・・・。
(ってか、彼らに興味ない人には、つまんない内容だったでしょうから)
最近お気に入りのものをご紹介。

本当は夏にお勧めすれば良かったんだけどね、ちょいと遅くなっちゃった。

これ、美容液ってことなんだけど、
化粧下地にほんといいの。
夏ってどうしても汗と皮脂で化粧くずれしやすいでしょ?
この美容液って、手に出して塗ってる最中は、普通の液体なのに、
なんていうのかな?伸ばし終わる頃にはさらっさらに落ち着くという・・・・。
ローズフローラル系の香りもものすごく私的には、ヒット。

この夏、この下地で化粧崩れ、、、だいぶ防げたと思うんだー。

cw20130922a.jpg


実は、たったの30mlしか入ってなくて6825円という、ちょいとお高めなのが残念だけど、
ほんと、ほんとお薦め。毛穴ケアにはもってこいな感じします。
本当は朝晩つけた方がいいんだろうけど、私はもったいなさすぎて朝のメイク前だけ使ってます。(笑)

ロクシタン公式サイト

ここで、アイリスシリーズで検索するといいと思います。

あ、ついでに言っておくと、ロクシタンのイモーテルエッセンシャルウォーターもとてもいいよ。
ただ、この香りには好き嫌いあると思うので、店頭で香りを試してみてからがいいと思うけどね。
夏場はヴァーベナのフレッシュミストを毎日使ってたけど、秋の声も聞いた頃だし、
そろそろイモーテルにしようかな?
・・・・と思案中のマダムレポートでした。
女子力アップ 
友達がある人のファンミに行って、その人にハグをしてもらった・・・と興奮気味に話してくれました。

その興奮・・・・

分かるわぁぁぁぁ。


私だって、彼との距離がもうすぐそこ・・・っていう場所でライブ見ただけで、興奮して興奮して
その日の夜なんて眠れなかったんだもの。
ましてやハグなんて。。。。

あーー、うらやましい。


そんな話を聞いたあと、
ワールドツアー中の画像がとある人のサイトにUPされていて、、、、
その画像をじじじーーーーーっと見ていたら、

思わず左に顔を傾けて、私の「愛フォンちゃん」に顔を近づけてました。


cw20130714a.jpg


         


はい・・・
すいません。。。
妄想ですから、妄想・・・。




そして、実際にハグした彼女が
サプライズでこんなケーキを注文しておいてくれました。

うれしーーー
いいチングがいて、うれしいざます。

cw20130714.jpg



おいしいもの食べて、馬鹿話して、それから
彼との妄想して、、、、
女子力UPしてるmadameさんです。

だはは・・・。
♪ありがとう~って伝えたくてぇ~♪ 
♪ あなたを見つめるけど~
♪ つながれた右手が まっすぐな想いを 不器用に伝えている ♪(*1)

・・・なんつって。



前回書いたブログの内容を読んで、本当にたくさんの友人からお祝いメッセージを
もらいました。
ここのブログにコメントをつけてくれた姉さん。
ブログをUPしてすぐにメールをしてくれた友人、
LINEで何度もすごいや、すごいや・・・と
連発して褒めてくれた友人、
madameのおかげで”人生楽しまなくちゃ・・・と触発される”・・・と
素敵なメールをくれた友人・・・、
すぐさま、飲み会をセッティングしてくれた友人、、、、
遠くはアメリカからメッセージをくれた友人、その他もろもろ・・・。


本当に本当にありがとう。
自分のことのようにうれしがってくれる友人がいることに感謝。
不器用ですが、感謝の気持ちをアップします。はい。(笑)




そんなわけで、お祝いをしてもらったレポートをひとつ。



まずは、ビルの屋上でスカイツリーを眺めながらのビアホール。
飲み放題だからね、散々ビールを飲んで・・・・。

そのあと、夜の浅草寺を散策。

cw20130707a.jpg

スカイツリーと仁王門。一緒に写るんだぁぁぁ。

逆側にカメラをターンすると・・・?

pw20130707.jpg

五重塔とも一緒に写せる。


雷門には何度も来た事あるけど、夜は初めて・・・。
参道にあるお店はほとんどが閉まっているから、そこを楽しみにしている人にはお勧めできないけど
逆に人が少なくて、ライトアップされた門や本堂が本当に幻想的で綺麗で、超オススメ。
大人女子にはめちゃめちゃいいよ。


散策あとに、連れて行ってもらったホテルのラウンジもまた素敵。
ゲートホテル雷門・・・。

cw20130707b.jpg
(ホテルHPより)

スカイツリーを目の前にしてワインを傾けることができまする。

こんな洒落てて大人な飲み会をセッティングしてくれるのは、例の彼女。
すげーな・・・・いつもながら・・・。


夜の浅草寺(雷門)&ゲートホテルでワイン・・・
このコース、、大人女子にはかなりオススメでございます。
お試しあれ。



あ、そうだ。
いい忘れた・・・。
みんなが頑張ったねって褒めてくれたから、
新しい目標を作りました。
また、国家資格にチャレンジします!!
秋にとりあえず受けてみます。
前回みたいにちょいちょいな勉強では取れないので、
50歳になるまでに資格ゲットする!っていう目標にします。
今回は、とりあえずどんな試験なのか・・・を体験してきます。
また応援しててね。



(*1) いきものがかり「ありがとう」の歌詞より抜粋






6月いろいろ・・・ 
6月は、公私共々いろいろと忙しい日々を過ごしていました。

まずは、プライベート。

彼らの5大ドームツアーのファイナルが東京ドームで3日間ありました。
当然、3日間とも行きましたよ。
初日は、天井席正面。後ろには7列しかありませんでした。
でもライブ全体が見えて、それはそれで良かった。
2日め、ファンクラブで取れたスタジアム席。前から19列目。
サブステサイドだったので、彼らがサブステに来たらかなりよく見えました。

そして運命の最終日。ドームツアーとしてはオーラスです。
この日、私はプレミアムシートが当選していました。
転売防止でしょうか、当日まで席が分からない・・・という徹底ぶり。
写真つきのカード型チケットです。氏名も生年月日も書かれています。
免許証などの写真つきの本人確認資料がないと入れません。

専用の入り口まで用意されています。白い手袋をした黒いスーツ姿のお兄さんが出迎えてくれます。

cw20130626.jpg


中に入って、座席チケットを発券します。
な、な、なんと私は、前から5列目。。。。
しかも、大好きな彼が多く立つ側です。中心から10数人目の5列目。
見えないわけがありません。何度も目が合って(と思いたい)、途中で何度も死にかけました。

だって、こんな風な彼が誰に邪魔されることなく見えるのよーーー。
ちにますってば。

cw20130626c.jpg


実は、あまりにも近くで3時間過ごしたせいで、ちょっとした燃えつき症候群となってます。。。
歌を聴いただけで、泣きたくなるぐらい。。。ってか、泣いてます。
中学生ぐらいのときって、好きな人のこと考えるだけでおセンチになったりしませんでしたか?
そんな感じに近い。。。
ちょっとしばらくは、アイドルとファンの線引きが上手にできない状態が続くかもしれません。


ま、そんな充実した?プライベートでしたが、

パブリックもちょっとした忙しさがあったのです。

私がここ数年、目指してきた・・・というか目標にしていたもの。
この年で「社員」になる。。。ということ。
遠い遠い夢のようでしたが、ついに来月から実現することになりました。

アラフォーというより、アラフィーに近いこのおばちゃんを社員にしてくれるっていう会社も
度胸あると思いますが、やっとやっと社員になることになりました。
資格取得をしたり、時給に見合うとは到底思えない大変な仕事も、一生懸命やった甲斐があったというものです。

役員に言われました。
「月に10数日だけ出勤するパート社員からはじまって、
そこからうちの正社員になったのはmadameさんが初めてです。
それだけ期待が大きいし、今後後進の道が開けるかどうかはmadameさんに
かかっているんですよ。頑張ってください。」・・・と。

私が失敗すれば、「やっぱりパートのおばちゃんはダメだ」と言われかねません。
そうならないように、頑張るつもりです。
久々に、入社試験っぽいのも受けたり、社長をはじめとする役員と面接したり、
入社にあたっての論文?書いたり、、、と、20ン年前のことを思い出しながら
日々忙しく過ごしていました。



こんなに色々忙しかった月は久しぶり。
充実してたなーーーー、6月っ。


ユノくん
キミが16公演を頑張ったように、私も頑張ったよ


・・・ごめん、ちょいキモかった?
いい年したおばちゃんが、、、、がはは・・・ごめん。
最後の一言は、酔っ払った勢いってことで流してちょ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。