 
いちごみるく 
春のフルーツといえば、ストロベリー・・・ってなイメージ。
バースデーケーキの白いホイップとちょこんとのった苺。
そんなのをイメージしたラメ入りの赤と白のラインのネイル。
美味しそうな指先にしてみました。

cw20100417b.jpg


影響されやすい・・・ 
人まねしてるつもりはないのだけど、
「え・・・素敵っ!」とか「いやん楽しそう・・・」なんて思うと、
すぐに影響されてしまうのです。

ゴン太さんのSNSで素敵なネイルを見たら、また自分もネイルをしたくなってしまって・・・。




ゲル状の樹脂をUVライトで硬化させる方式の”ジェルネイル”。これをネイルサロンでしていましたが、これは普通のマニキュアと違ってリムーバーで簡単に落とせるわけではないのです。
専用のリムーバーで樹脂を柔らかくして、スティック等でこそげ落とし、それでも落としきれないものはネイル用のやすり(?)でファイルしてもらう・・・・。
元々、爪が薄く割れやすいので、樹脂コートするジェルネイルは向いているはずなのですが、何ヶ月もつける・取るを繰り返しているうちに、相当つめに負担があったようで、10本中7本が深爪のようにパッカリと折れてしまいました
数本ならば、ジェルスカルプチュア(人工爪)を作ってもらえばいいのですが、7本はちょっとね・・・・・・・と思い、爪が少し健康的になるまではと3ヶ月ほどネイルサロンをお休みしています。

爪に全く何もついていない状態・・・・これは久々です。
最近ではそんな自分の指先にも慣れてきていました・・・。

   がっ!

ゴン太さんのSNSで素敵な指先を見て、

「うがぁぁぁーーー、私もまたネイルしたいっ!!」

と、ハートに火がついてしまいました。


でも、爪のためにジェルはもうしばらくお休みしたい・・・。
というわけで、普通のマニキュアをすることにしました。
最近のマニキュアは、ジェルネイルのように透明感の高いものやデコレーションしやすいものなどたくさん出ているのですねぇ。
マニキュアで色々遊んでみました。

初めて自分でチャレンジしたフレンチ。
カーブが難しいっ。
ベースのシアーピンクは、ジェルみたいにピッカピカです。

cw20091024.jpg


ちなみに、袖口だけ見えてるこのフーディー。
実は去年、きりりちゃんが買ったものを彼女のブログで見て一目ぼれ。すぐさまアメリカのインターネットショップで購入し、わざわざ国際便で店から送ってもらったもの。
「同じようなもの、日本でも売ってないの?」とあきれ顔の旦那の言葉は聞かないフリ。
影響されやすい私のなせる技です・・・。



マニキュアのいいところは、飽きたらすぐにリムーバーで取って違うものをつけられること。
3、4日で付け替えては楽しんでます。

これは、秋の色っぽくローズとゴールドを斜めに入れたもの。

cw20091024c.jpg

素人には斜めに色を入れるのが難しい・・・・。
爪が健康になったら、またサロンでやってもらいたいです。
だんだん派手になってる?? 
前回からちょうど1ヶ月が過ぎたので、ネイルサロンに行ってきました。
1ヶ月間、全く爪を切らない(ファイルしない)と、ものすごく伸びます。魔女のような爪をしてると、やはり折れやすいのか、3本ほど根元からポッキリ!!深爪状態になってしまいました。
付け爪を市販のネイルグルーでつけてみたりもしたけど、取れやすいし普段の生活もしにくい・・・。
やはりここはプロにやってもらおうと、お願いしてみました。

私がやってもらったのは、プラスチックの付爪をつける方法じゃなく、アクリルパウダーで作る人工ネイル「バイオスクカルプチュア」という方法。自分の爪を自然に伸ばす感覚で爪を長くできます。

さー、どれが人工爪かわかりますか?(笑)
cw20090730.jpg

自分の爪とも一体感があるし、全く違和感がないのです。強度もあるので、フツーにキーボードもかちかち打てます。


今回のネイルデザインは、サロンのサンプルにあったものをそのままやってもらいました。
夏っぽっく白のフレンチにオレンジのマーブル模様です。
ゴールドのラインをつけて少しゴージャスに・・・。
そこ以外は透明なジェルなので思ったより派手にはならず、会社でも問題なさそう。。。
秋になったらもうちょっと落ち着いた色にするとして、夏はこれくらいでOK・・・かな?

それと、、、
ネイルサロンだと甘皮処理も丁寧にやってもらえるから楽でいいなぁ。
いやん・・・ 
私が行っているネイルサロンの店長さんブログ

なんと私のネイルが載っちゃいました。
ちょっと・・・照れる・・・。

お洒落なお店で家族でお食事したり・・・と、色んなことにアンテナを張っている素敵な店長さんです。
会話も豊富だしね・・・。

次のネイルも載ったら困るから、次に行くときはハンドマッサージしてから行こうかしらん♪
(・・・すいません。天狗になってますね、、、私。その天狗の鼻をへし折られない前に退散します。ピューーーーーー
今月のネイル 
一度、ジェルネイルをすると辞められなくなります。。。。

そんなわけで、前回やってもらってから1ヶ月近くなりだいぶ浮き始めたのでまたサロンに行ってきました。

cw20090704.jpg


今回は、夏っぽくオレンジのグラデーションです。
既存のカラーチャートに好みのオレンジ色がなかったので、オレンジとホワイト、黄色などを混ぜてもらって色を作ってもらいました。何度か実際に爪に塗って決定したお気に入りのオレンジです。
画像では分かりませんが、少~しだけラメも入って綺麗に発色しています。
ホログラム(=ポチポチした水玉みたいなやつ)の色や大きさは、ネイリストさんと話し合って決めました。大きい方のホログラムは角度によって白く見えたり薄い黄色に見えたりします。オレンジと同系色なのでそれもまたいい感じです。デザイン・・・というかホログラムの配置は私のアイデアで、紙に書いて「こんな感じで・・・」とお願いしました。交互にあってちょっと面白いでしょ?

