 
また、女子力UP 
20131124100823128.jpg


また、来日中なんです。
2日連続で会いに、、、、いえ、愛に行ってきます
昨日は、ステージ真横。ただし3階
今日は、席、、どこだろう。。
チケット転売防止のため、当日座席を発券するシステムだから
決まるまでドキドキ。

来年も全国ツアーやるみたい。
彼ら貯金しなきゃだわ。



しかし、色っぽい写真だなぁ、オイっ。
こんな顔でお願いされたら、何でも言うことききます。
、、ま、お願いされることないだろうけど。
お姉さん=オンニ 
韓国語で、『姉』とか『女性の先輩』を表す言葉、、、、オンニ。

実生活では長女の私には姉がいないから、、、なのかな?
どうもオンニが大好き。


今週は、続けてオンニからのお誘いがあって会社帰りに待ち合わせ。
もしかして何年も会ってないかも、、、のオンニは、豪華中華料理で就職祝いをしてくれ、
ほぼ1年ぶりのもう1人のオンニは、死にかけた私のブログをちゃんと読んで、
自分の所有してるフレグランスの香りを試させてくれるためにわざわざ持参してくれたり、、

私は素敵なオンニに恵まれているんだな、、、ってしみじみ思う。
何一つ、妹としてオンニに礼をつくしてなくてごめんなさい。
いつも優しいオンニに甘えて、我が儘言わせてもらって、私に合わせてもらって
ごめんなさい。
でも、本当にオンニ、、、、愛してますよ。大好きですから。

これからも可愛げないヨドンセン(妹)ですが、どうぞよろしくです。


香りのこと 
今日は、香り・・・の話、します。

皆様は、普段、、、オード・トワレとかオーデ・コロンとかそういうの、身に着けたりしてますか???



実は、その手のもの苦手だったんです。
うーーん・・・苦手・・・っていうのもおかしいか。。。。
たまに頭から全身にコロンを振って来たんかいっ!!!
っていう人、いません???
あれに辟易してて、そういう風に見られたくないっていう思いがあったってことなんですよ。
だから、香りのある制汗スプレーとかそういうのをつけることはあっても、香水系は
ほとんど身につけたことなかったんです。


ところがね。

ほら、加齢臭ってあるでしょ?
あれって、絶対男の人だけじゃないわけですよ。
たまに、「・・・ん??」って思うことがあって・・・。
自分の体のニオイを感じたりするようになって。

・・・って、どんだけオバハンのつらい話してんだかって話ですけど。笑


で、そうなると気になって気になって仕方なくなってきちゃって。
周りの人に「madameさん、ちょっと変なニオイする」なんて思われてるんじゃないか・・・
「加齢臭かな?ちょっと近寄るとニオイきついよね」なんて思われているんじゃないか・・・
もうそんなことで頭がいっぱいになり・・・・。


唯一気に入って持っていたエリザベスアーデンの「グリーンティ」。
これをちょこっとだけつけて出社するようになったのをキッカケに、
今はその手のものをつけて出社しないと、落ち着かないようになり・・・。

よくよく気がつけば、トワレの香りのおかげでリラックスできてる自分がいたりして・・・。


よく使って、だいぶ減ったアーデンの「グリーンティ」。
香りがやさしくて、爽やか。嫌味がなくて誰にでも好かれそうな香り。

cw20131026.jpg


香りは長持ちしないけど、首筋に塗ったりすると自分だけで香りが楽しめる・・・っていう
程度にやさしい香りでリラックスする塗るタイプのもの。
ロクシタンのヴァーベナ。
パッケージもアーデンのグリーンティに似てるけど、爽やかさも似た感じ。
夏にぴったり。

cw20131026a.jpg


そして、先日韓国で買ったもの。2種。
そのうち、ゴールド(手前のボトル)は、最近ほぼ毎日つけてるもの。
女性らしさを感じるフレグランス。L’EAU DE MISSHA(オード・ミシャ)。
ちなみに、このゴールドの方のフレグランスには、サブで「always be mine」という
名前がついています。ユノちゃんイメージで作られたもの。
うっきゃーーーーー 彼に抱かれているようなイメージ(大妄想爆発)

cw20131026b.jpg


それと、基本ローズ系の匂いが大好物な私は、ハンドクリームなどもロクシタンのローズ系を
愛用しておりますが、その延長上で買ってしまったもの。(ほぼ衝動買い)
ロクシタンの「クリスタルローズ」。
甘い香りの強いローズ系ではなく、どっちかっていうとキリッとした感のあるローズ系。
これから、登場回数多めになりそうな予感。。。

cw20131026c.jpg



みなさんは愛用しているフレグランスってありますか?
お勧めなんてあるんでしょうか??
できれば、超超有名なもの(例えば、何とかナンバー5とかそういうやつです)以外で
お奨めしていただければ(値段もそこそこリーズナブルなものなら尚良し)、うれしいですな。


フレグランス初心者madameでした。

興奮の4日間 
韓国から帰ってきました。
例の彼らのイベントです。

今年の夏、いきなり名古屋へ日帰りでツアーライブを見に行ってみたり・・・
その時も旦那は呆れてたけど、とうとう韓国まで追っかけしちゃって、
もう国内なんてなんてことない気がしてきました。

日本での彼らのライブは、もう会場が大きすぎちゃって、6万人とか8万人とか、
そんなのじゃないとやらないし、そんなでかい箱なのに中々チケットが取れなくて・・・。


そんな中、2000人っていう小さな場所でファンフェスやるっていうからね。
もういてもたってもいられなくて、抽選に申し込んじゃった。
成田を午後発、そして夕方着っていう、行きやすいコマはたった30人しかあたらない。
あとは午前6時発とか、22時成田着とか、行ったり帰ったりしにくいコマ。
どうせ当たらないよ・・・と思いつつ、その30人のコマに申し込んだ私。
一緒に行こうと誘ったお姉さんは、抽選を申し込んだ出発から1ヶ月前には、パスポートさえ
持ってなかった。でも、なんだか行ける気がしてたんだよね。。。

それでも当選のメール見たときは、手が震えたなぁ・・・。

cw20131020.jpg


出発日は、ほとんど移動で終わり。
そして2日め、待ちに待ったイベント当日。


日本じゃあまりないけど、イベントが始まる前は会場の写真撮影を許されました。

cw20131020a.jpg

なんとまぁ、こじんまりとした会場。
ホテルのイベント会場みたいなところ。
逆にこっちが恥ずかしくなりそうな距離感。

日本語を話すMCさんを交え、和やかな雰囲気・・・。MCは日本語で、そして5曲歌った歌は全て韓国語で。
自分の母国で日本語を話すのは違和感がある・・・と、二人はちょっとテレながら話す。
それでも母国では韓国語で歌う・・ていう、なんか強い意志みたいのを感じながら聞いてました。
日本でのライブでは全て日本語で歌うので、実は韓国語での彼らの歌を生で聴くのは初めて・・・。
すごくリラックスしながら、そして大切に母国語で歌う彼らの伸びやかな歌声に涙が出そうでした。

なんだか帰ってきてから1週間たつのに、彼らの母国語での歌声が頭から離れなくて、
MP3で聴く韓国語の歌が、きゅんきゅんと心臓を高鳴らせて仕方ありません。




今回は、このファンフェスが目的のJ◎Bさんのツアーだったので、自由時間はたった1日しか
ありませんでした。韓国が初めて・・・というお姉さんを短い時間の中であちこち案内したので、
あまり買い物することできませんでした。

でも、これはお得に買えました。
このオードトワレが出たときは、ほぼすぐに完売し、インターネットでは数万円の高値がついたり
してた彼らのサイン(印刷)入りのボトル。
何度も再販され、きっとほとんどの人は購入済みになったんでしょうな・・・。
在庫限りだったけど、なんと!! 2本入りのこのセットで3500円ぐらいでした。
あーー、驚いた。定価でも8000円ぐらいしてたのに・・・。

cw20131020b.jpg

私の大好きな彼のサインも入ってます。
香りは、ゴールドが大人な女性の香り、シルバーの方は爽やかな香り。
今からの季節だとゴールドの方がいいかも・・・。

cw20131020c.jpg


あと、これだけは、何かあっても買ってくるぞ・・・と決めてたもの。
それは、スムのローズクレンジングスティック。

cw20131020e.jpg

夏に出たばっかりって聞いたけど、日本円でだいたい2000円弱ぐらいでした。
ローズの花びら入り。水で濡らした肌にくるくると円を描くようにしてぬって、
軽くあわ立てて洗う、低刺激のクレンザーです。
淡いローズの香りがなんとも言えず、いいです。
新羅免税店のショッピングクーポンを5000円分ぐらいもらったので、馬鹿安で買ってきた私。
低刺激なので、通常のクレンジングが苦手な方にもいいかも。




ってなわけで。。。
韓国レポでした。
弾丸っぽい韓国だったけど、とってもシアワセな気分です。
シアワセな時間をありがとう。ユノ。
あれま、2ヶ月も放置だったよ。お富さん。 
毎日が忙しいので、自分のブログのことはすっかり忘れてました。
気づいたら2ヶ月放置ですな。。。。。

ま、1ヶ月放置も2ヶ月放置も大して変わりませんけど・・・。



お久しぶりです。皆様・・・(←皆様って誰に言ってるんだよって話ですけど)笑





私はというと、春先からなんだかんだと本当に忙しくって
色んな意味で充実してました。

トン活(そうですよ、彼らのための活動のことですよ。)も、思いっきりできましたし、
仕事もそれなりに充実してて、最近ではもう何年も前から社員だったような顔してます(笑)。




そうそう、、、お月見・・・できました?
綺麗でしたね。

こんな月うさぎが居たら、牛車に乗って月に行きますよ。
二度と地球に帰れずとも、何の後悔もいたしません。。。。

cw20130922.jpg


あぁ、もう本当にカッコいいんだから。。。


でね?でね??聞いてくれちゃう???
あ、このことが言いたくて久々のブログアップかいっ?ってお思いでしょ?
ふっふっふっ。
アタリです。

来月、ソウルでファンイベントがあるんですよ。
2000人限定の。。。
ツアーが組まれていて、成田や羽田をはじめとして中部、関西、新千歳、福岡発着の便に
2000人分が割り振られているので、発着空港と日程的に私が行けそうなツアーを絞ったら
わずか30人しか行けないというコマしかない。

ものすごい確率だな、、、こりゃ。
ま、当たらないだろうけど・・・運試し・・・と思ってエントリーしたら、、、、

当たりました。


すごいな、私。


・・・っていうことで、来月行ってきます。
本当は来月試験があってね。それどころじゃなかったんだけど、
試験は来年もあるしーーーーーーーーーーーーーーーーーって言い訳してます。

あーもう、死ぬほど楽しみ。
4万人とか6万人とか、そういうコンサートでしか彼らを見たことないから、
少人数のイベントが楽しみすぎて、興奮。





さて、更新ついでに・・・・。
(ってか、彼らに興味ない人には、つまんない内容だったでしょうから)
最近お気に入りのものをご紹介。

本当は夏にお勧めすれば良かったんだけどね、ちょいと遅くなっちゃった。

これ、美容液ってことなんだけど、
化粧下地にほんといいの。
夏ってどうしても汗と皮脂で化粧くずれしやすいでしょ?
この美容液って、手に出して塗ってる最中は、普通の液体なのに、
なんていうのかな?伸ばし終わる頃にはさらっさらに落ち着くという・・・・。
ローズフローラル系の香りもものすごく私的には、ヒット。

この夏、この下地で化粧崩れ、、、だいぶ防げたと思うんだー。

cw20130922a.jpg


実は、たったの30mlしか入ってなくて6825円という、ちょいとお高めなのが残念だけど、
ほんと、ほんとお薦め。毛穴ケアにはもってこいな感じします。
本当は朝晩つけた方がいいんだろうけど、私はもったいなさすぎて朝のメイク前だけ使ってます。(笑)

ロクシタン公式サイト

ここで、アイリスシリーズで検索するといいと思います。

あ、ついでに言っておくと、ロクシタンのイモーテルエッセンシャルウォーターもとてもいいよ。
ただ、この香りには好き嫌いあると思うので、店頭で香りを試してみてからがいいと思うけどね。
夏場はヴァーベナのフレッシュミストを毎日使ってたけど、秋の声も聞いた頃だし、
そろそろイモーテルにしようかな?
・・・・と思案中のマダムレポートでした。

